バイリンガル育児

バイリンガル育児

一緒に勉強しながらバイリンガルを目指すママの子育てと生活雑記❤

【レビュー・感想】フィッシャープライス バイリンガルラーニングボックスに夢中!機能もたくさん!買う価値あり!

こんにちは、mayoraです。

 

今回は、我が家の定番おもちゃブランドとなったフィッシャープライスから「バイリンガルラーニングボックス」を導入したレポを書いてみます(^^)/☆彡

 

なぜラーニングボックスを購入しようと思ったのか

児童館や友人の家に行くと必ずと言っていいほど置いてあるボックス型の知育玩具。

人気なものとして「アンパンマンの欲張りボックス」が挙げられます。

どんな子でもマヨネーズをチュッチュと吸いたくなるようでマヨネーズ戦争が起きて奪い合いになることも…(笑)

 

じゃあなぜアンパンマンじゃなくてこのフィッシャープライスを買ったのか??

こちらをご覧ください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

f:id:maymauchon:20200616085620p:plain

黄色:アンパンマン¥4859 赤色:フィッシャープライス¥2309 (※2020.6.16現在)

見てわかる通り、どんなけ安いサイトで探しても他のボックス型の知育玩具って意外と値段が高いんです。

その分大きいんですけど、私の場合は

「他のおもちゃもあるし、そこまで大きいのは場所取るしな…」

と考えていたので、1/2の値段でコンパクトな物が買える方が良いじゃん♩と思ってこちらに決めました(^_-)-☆

ラーニングボックス5つの特徴と遊び方

①形合わせでブロック遊び

f:id:maymauchon:20200616133621j:plain

(参照http://mattel.co.jp/fisher_price/product/dny97.html

トップ面には4つの型(三角、四角、丸、星)合わせがあり、同じ形の型でも色んな組み合わせの色があるのでとってもカラフルです。

また、型に入れるブロックの両面には溝があり、子どもが持ちやすい作りになっているのも「考えられてるな~。」と思いましたね( *´艸`)

②ちょうだいカバさん

f:id:maymauchon:20200616095407j:plain

カバの口から出てくる仕組みが可愛い!!

(参照http://mattel.co.jp/fisher_price/product/dny97.html

 

①のブロックを入れると側面にあるカバの口から出てくるような仕掛けになっています!

ただ出てくるより、こういったキャラクターや動物から出てくると「カバさんパックンしてるね~(^^)」って子どもと話しながら楽しめれるのが良いですね!!

③ライオンさんとぴかぴかピアノ

f:id:maymauchon:20200616134355j:plain

ピアノ部分を押すとピカピカ光ります。

(参照http://mattel.co.jp/fisher_price/product/dny97.html

下のピアノ部分を触るとド・ミ・ソの音階が流れ、触れた部分が光る仕組みになっています。聴覚だけでなく視覚的にも刺激があってうちの子もじーっと光るところを目で追っています(笑)

上のライオン部分は触ると少し動いて「いないいないばあっ!ピカブー!」と日本語→英語の順でおしゃべりしてくれるので、まさにバイリンガルラーニングって感じですね('ω')ノ☆

④歌うぱたぱた絵本

f:id:maymauchon:20200616135003j:plain

英語と日本語で数字やABCの歌が流れます

(参照http://mattel.co.jp/fisher_price/product/dny97.html

蝶の羽をぺらっとめくることで「1・2・3…」という数字の歌と「A・B・C…」の歌と切り替わるようになっています。英語で歌った後は「ABCを覚えたよ~次は一緒に歌おうね~♩」とお姉さんの声で日本語でも歌ってくれます。

これがリズミカルで覚えやすくて、私も気づいたらこの鼻歌を歌っています(笑)

また、左上のバイカラーの丸いボールを回すとカラカラと音がなって、赤ちゃんの興味をそそるような仕掛けになっています。

⑤色と数のおしゃべりダイヤル

f:id:maymauchon:20200616135914j:plain

(参照http://mattel.co.jp/fisher_price/product/dny97.html

番号を押すと「いち、one!に、two!…」と日本語→英語で言ってくれます。

うちの子はまだ小さいので受話器の用途を理解せずかじっているだけですが、いつか子どもが受話器を持ち上げて「one five six…」って電話してる姿を想像したら…

激萌えですね(笑)

本当に興味持ってくれる?

実際買ってみたは良いけど使わなかったら嫌だな…って思いますよね。以下うちの子の遊んでる様子をご覧ください。

実際にラーニングボックスで遊んでいる様子

f:id:maymauchon:20200616140720j:plain

④のカラカラ鳴るボール部分で遊んでいます

最近力が強くてひっくり返っていますが、④のバイカラーボールの部分を片手でずっとカラカラ回して遊んでいます。

家の中でちょっと離れたところに行った時にこのカラカラという音が聞こえると「またあれで遊んでるのね(*^-^*)クスッ」と笑っちゃいます。

 

f:id:maymauchon:20200616140656j:plain

ちゃんと指で押して音階を鳴らしています♩

「ここは押したら音が鳴って光るんだ!」という発見から、しっかり仕組みを認識して遊んでくれていますね。

レビューまとめ

・ 5つの側面に赤ちゃんの興味を引き付ける仕掛けが所狭しと組み込まれていてボリュームたっぷりな遊び道具♩

・見た目もカラフルで動物たちもめちゃくちゃ可愛い!

・トップの面には持ち手がついているので持ち運びに便利だし、子どももその部分を持って運べる(子どもが運べるくらい軽いです)

バイリンガルラーニングというだけあって歌やおしゃべり機能が日本語と英語で対応

・すべてプラスチック製なので除菌シートで拭いたり洗って干すこともできる◎

 

 

以上を踏まえて、2000円台で買えるのはとってもとってもお得だと思いました。

むしろ、「え、安すぎません?」と心配になります(笑)

安いからと言って壊れやすいこともなく、コンパクトで機能がきっしり詰まったボックスおもちゃが買えて大満足です(#^.^#)

 

 

では!以上がフィッシャープライスのバイリンガルラーニングボックスのレビューでした。フィッシャープライスを一つでも持っている方はこの可愛さから買い揃えたくなるかもしれませんね…(´Д⊂ヽ