バイリンガル育児

バイリンガル育児

一緒に勉強しながらバイリンガルを目指すママの子育てと生活雑記❤

【レビュー・感想】フィッシャープライス レインフォレスト・デラックスジムがお得!息子が夢中になる知育玩具!

出産前の子供用品を買うのってめちゃくちゃ多くて大変だけど楽しいですよね。

そんな中で私が特に選んでて楽しかったのは子供のおもちゃ。

 

これだったら興味持ってくれるかな…?

こんな機能あるんだ、面白そう…!

 

とワクワクしながらショッピングをした記憶があります。

 

私は出産前から「子どもをバイリンガルに育てたい!」と考えていたので

もともとバイリンガル教育の知育玩具として知っていた“フィッシャープライス”で買い揃えました(^^♪

 

今回はそのフィッシャープライスで初めて買ったインフォレストジムについて実際使ってみたレビューを書いていこうと思います。

 

 

 

我が家にフィッシャープライスを導入!

そもそもフィッシャープライスとは、1930年にアメリカで誕生したおもちゃブランド

0か月~遊びながら学べる知育玩具・バイリンガルトイが有名です。現在は世界150か国以上で販売していて、世界No1の売り上げとシェア率を誇っています。

またこのブランドの素晴らしい所は世界の安全基準をすべて検証し、一番厳しいものに合わせ安全・品質を保っているということ。

おもちゃ選びをする上で子どもが安心して遊べれるということは親にとっても重要ですよね。

なぜフィッシャープライスを知っていたの?購入の決め手は?

 私がこのブランドを知っていた理由は単純です。

 

「姉が使っていたから」

 

だから購入もしました。

 

え、それだけ?って思うかもしれませんね(笑)

でもこれってすごく重要じゃないですか?

先輩ママが使っているものって、それだけで購入する上でのポイントになるし、有益な情報だと思うんですよね。

 

実際甥っ子(※当時4か月くらい)がこのプレイジムで遊んでいる姿を見て、

”ちゃんと興味持って使ってるし、いろんな仕掛けがあって楽しそう♩”

と思ったのが購入の決め手でした。ほんと単純です。

 

インフォレスト・デラックスジムの4つの嬉しいポイント

インフォレストを購入して私が感じた嬉しいポイントがあるので4つ紹介したいと思います!

①カラフルでかわいい!

まずなんといってもめちゃくちゃカラフルです。

結構ビビットカラーです。

でもこのカラフルで豊かな色だからこそ、赤ちゃんが見てて楽しいのだと思います( *´艸`)

②いろんな手触りと仕掛け

ジムに取り付けてあるぬいぐるみおもちゃはプラスチック製だったり布製だったりと、いろんな素材でできています。

また、おもちゃはカラカラと音が鳴ったり、葉っぱの部分は

カシャカシャと音が鳴ったりするので赤ちゃんの五感を刺激してくれ、うちの子も興味津々でした(^^)/☆彡

他にもトップにある大きな鳥からはメロディー音楽や動物の鳴き声も流れ仕掛けが豊富なので、これ一つでも飽きることなく楽しんでいました

③取り外し可能

ジムのアームに取りついているおもちゃは全て取り外し可能になっています。

お気に入りのおもちゃは、車でお出かけする際に取り外して持って行くこともできて便利です◎

④洗濯できる!

マットはポリエステル、ぬいぐるみは布製なので、洗濯機で洗濯も可能なのが嬉しいポイント!!

どうしても赤ちゃんは何でも口に入れてしまうのでぬいぐるみは不清潔になりがちだし、マットは大抵の水分は拭き取れるものの、お茶など色がついた水分は染み込んでしまうと色が沈着しちゃいますよね。

我が家も知らず知らずにマットにお茶がこぼれていて、どうしよう"(-""-)"と思っていたけど、洗濯してきれいに元通り♩♩

清潔なおもちゃを持続できるので長く使えますね。

本当に興味持ってくれる?

実際にデラックスジムに寝かせてみた様子

正直なところうちの子は0~2か月のねんね期はおもちゃや音がちょっと怖かったらしく寝かせると泣いてしまったのであまり使えなかったんです…。

でも3~5か月になりうつ伏せ時期になってくると自分からジムに近づいてカシャカシャ、カラカラ音を鳴らしてたくさん遊んでくれました!!

f:id:maymauchon:20200615225822p:plain

3か月頃の様子。ピカピカ光る鳥の嘴をじーっと見つめています。

 デラックスジムのレビューまとめ 

前述したように、最初怖がりはしたものの最終的にはとても気に入ってくれたし、鏡を見たりおもちゃを触ったりと、一人で遊んでくれたので家事がめちゃくちゃ楽になりました!

取り外し可能のたくさんの仕掛けと、清潔に使い続けられることがこのジムの最大のメリットだと思いましたね。

1歳になる今も使っていることを考えると、本当に買って良かったし、今後も飽きるまでは使おうと思っています。

 

ではまた今度、他のフィッシャープライス商品をレビューしますね(^^♪