バイリンガル育児

バイリンガル育児

一緒に勉強しながらバイリンガルを目指すママの子育てと生活雑記❤

【DWE】遂に我が家にDWEが上陸!棚はママ一人でも簡単に組み立て可能!中古の梱包は丁寧?

先日メルカリで遂にDWEのフルセット(2017年正規購入したもの)を中古で購入しました。

そしてわずか購入から5日
我が家に大荷物が届きました!!

配達員さんも「1人だと危ないので旦那さんに運んでもらったほうが良いですよ!」と言われるくらいの重さ(笑)
そこまで重くて大きな段ボールが計6個も届いたのは我が家では初めてです…

いざ開封!!

早速届いて、旦那に運んでもらってウキウキした気分で中を開けてみることに♩
中古で買ったし、中古専門業者を挟んで購入したわけではないので正直梱包については期待していませんでした…。
ただ、開封すると…

f:id:maymauchon:20200706130654j:plainf:id:maymauchon:20200706130616j:plain
まるで新品を購入したかのように丁寧に梱包されていました!!
どうやら2017年に購入したということもあってか、中に入れてあった梱包材も購入時のまま置いてあったものを使用されたようです。
また、段ボールにびっちりと隙間なく配置されていて、本やDVDなどは配送時に動くことのないよう小さなダンボールを入れて隙間埋めしてくださっていました(^^♪
f:id:maymauchon:20200706130903j:plain
親切な出品者様に感謝です(*^-^*)

棚の組み立て方は?

まずは説明書を…と思ったら荷物が多すぎてどこに棚の説明書があるかが分からず( ;∀;)
かれこれ20分くらいすべての段ボールを開けて調べてました(笑)

やっとのことで見つけ出した説明書を読んでいざ棚を組み立てよう!!
f:id:maymauchon:20200707131015j:plain
…と思った矢先に旦那が飲み会に行く時間になってしまい私一人で組み立てなくてはいけなくなりました…。
「こんなデカくて重たい棚、一人で組み立てれるんか…!?」
そう思いながらもこれまでIKEAで買ったダイニングテーブルもトロファストも、すべて私一人で組み立てれたし、か弱い女性ではない方なので早速一人で取り掛かることに(笑)
f:id:maymauchon:20200707131122j:plain
ふむふむ…どうやら棚の部品一つ一つの裏にアルファベットが書いてありそのアルファベットを参考に部品を組み立てればいいようですね。

f:id:maymauchon:20200707131129j:plainf:id:maymauchon:20200707131137j:plain
説明書通りに組み立てていくこと20分
思ったより早く組み立てれました!(^^)/
ただ広い場所で組み立てようとリビングで棚を仕上げてしまったのですが、この棚めちゃくちゃ重い!!
ぜひ棚を組み立てる際は子供部屋もしくは棚を配置する近くでやりましょう(笑)

教材の置き場所は?

棚を組み立てたので次は教材を配置してみました!
一応ガイドが入っていたのでその通りに配置してみることに…

f:id:maymauchon:20200706130857j:plainf:id:maymauchon:20200706130839j:plain
この通りに入れればピッタリすべて収まります。
一番上の棚にはミッキーのぬいぐるみや、プレイアロングのおもちゃ、機器類のコードを置いて
子どもがなるべく触らないようにしてみました( *´艸`)

教材の中身を開けてみた

棚も置いて、教材もきれいに配置してすべてやった感はありますが、
気になるのはやはり教材の中身…。
梱包も丁寧な出品者様だったし特に心配はしてませんが、一応中古だしどれだけ汚れ・使用感があるのか見てみることに。

f:id:maymauchon:20200707133540j:plainf:id:maymauchon:20200706130821j:plain
えええ~~!!!
めちゃくちゃ綺麗やないかい!!!

いやぁ、思わず叫んじゃいましたよ。びっくりして(笑)
メルカリでのやり取りの際に、「シールは使っていて、おもちゃの汚れ・使用感はあります」と言われていたのですが
いやいや、むしろ本当に使ったの?レベル(笑)2017年購入品というのもあってかほぼ未開封でした♩
f:id:maymauchon:20200707134545j:plain
蜂とウサギさんが少し汚れているくらいで、私は全然気にならなかったです。
ただ、中古購入する際はこういった使用感・汚れが付きものなので、神経質な方はよく考えて購入した方がいいと思います。

◆合わせて読みたい◆

mayumachon.hatenablog.com

後片付け

さあ、全て教材も確認したことだし、気分がいい内に片付けしよう!!と思いリビングを見ると…
f:id:maymauchon:20200706130331j:plain
大量の残骸が(笑)
この段ボールの量をよく一人で組み立てて並べたもんだと、自分を褒めながらせっせと段ボールを片付けることに。
我が家にはちょうど部屋ごとにトランクルームがあったため、今まで使ったことなかったトランクルームに全てドーンと入れてきました!重たかった~~(´Д⊂ヽ

早速DWEを開始!

まず0歳児におすすめなプレイアロングからやってみることに!
f:id:maymauchon:20200707140408j:plain
おっ!ちゃんと食いついて見てくれています
ただ思ったのはやはりブルーレイではないので画質が悪い…。
無料でもらったDVDの方が断然綺麗でそちらに慣れていたのでちょっぴり残念な気持ちもあったのは否めません(笑)
以下が無料DVDの方です。
f:id:maymauchon:20200623184057j:plain



無料サンプルDVDはこちらから!

DWEを検討中の方、どんな教材か詳しく知りたい!という方はまず無料でサンプルDVDを貰うと良いですよ。画質もとても綺麗でこれだけでも十分な英語教材です(笑)
「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
はこちらから



最後に

とりあえず中古でDWEを購入してこんなに美品で未開封なものが届くとは思ってもみなかったので驚きでした(笑)
梱包に関しては出品者様によると思うので運が良かったのかもしれませんが、それにしても中古の割に綺麗なものが30万円という3分の1の値段で購入できたのは得でしたね…( ゚Д゚)♡
中古で購入して良かったです!
最後の最後…
これは後々思ったことですが、もしDWEのフルセットを購入された時まだお子さんが0~2歳児くらいなのであれば、棚は組み立てずにしまっておくほうが賢明です(笑)

とゆうのも、我が家では組み立てたは良いものの、坊やが棚からあらゆる教材を引っ張り出してぐちゃぐちゃにされてしまったからです。
まずは最低限必要な物だけを子供の手の届かない棚の上などに置き、まだ使わなさそうなもの(トークアロング・レッツプレイセットなど)は押し入れの中にでもしまっておくことをお勧めします(笑)
f:id:maymauchon:20200707082514p:plain

現在ブログランキング参加中です。ポチっと押していただけたら嬉しいです↓↓

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

ブログ村読者登録はコチラ↓↓

バイリンガル育児 - にほんブログ村